忍者ブログ

プロフィール

HN:
トルノ
性別:
男性
自己紹介:
種 族 :エルフ(弓スキル特化型)

サーバー :タルラーク
チャンネル :3chにて活動中

ギルドメンバー募集中。
メモorフレンド登録にて連絡お願いします。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

マビノギ LINK

無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

マビノギ検索エンジン マビさーち

マビアンテナ

マビノギ・ブログ

マビノギwiki

お天気情報

ブログ内検索

最新コメント

[07/25 すがも]
[03/19 阿修羅]
[03/12 トルノ]
[03/11 阿修羅]
[03/10 トルノ]

最新トラックバック

サイトと中の人について

リンクはフリーです。
バナーのようなもの
が、連絡を頂ければ凄く嬉しいです。

日記の内容は基本的に
投稿日以前の出来事になります。
時系列が狂ったりしますが、ご了承ください。


直接連絡が取りたい場合は、
neko_panthi@hotmail.co.jp
まで。
(@を半角に変換してください)

(´∀`|Д・)っ|)<中の人などいない!

カウンター

アクセス解析

\ぴよぴよ/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コレンの要請

G9の記事が続きます。 
コレンの要請から影ミッション「ジェナ救出」です!(σ・∀・)σ

ま た ミ ニ ス カ か
とりあえず、ジェナ嬢は巻き込まれ体質か何かなんですかね。
いや、むしろ自分から巻き込まれにいってるから性質が悪いですよね。

ぶん
か
い
なんだかアイスマインの配達を彷彿とさせますが、出現するMOBは4匹程度。


てことで、ピンチのジェナ嬢を今回も華麗に救出…!
かーん
!?

がすがす!
あ、れ?

ばぼーん
貴女、別にピンチでもなんでもないですよね。

とりあえず、他の敵に手を出すと…
ジェナ無双
…コレもうミッション名「トルノ救出」でいいんじゃないかな。

ご覧の通り、ジェナ嬢はピンチでもなんでもないので任せておいて何の問題もありません。
死んだフリしてれば、勝手に終了します。

これジェナの強さ設定間違ってるよね!?

ちなみに途中敵が出現しないときがありますが、
遠くで待機
アラトの実を使うと、なぜか遠くで待機してることがわかります。

た、助けてジェナ嬢!!
ちなみに発見されると物凄い勢いで追いかけられます(ノ;゚Д゚)ノヒィィィ
エルフの場合は脚が速いので、ジェナのところまで逃げて…

ジェナさんマジパネェっす!
死んだフリ。
チキン?戦術的と言って欲しい!!
PR

遠征隊 (先発隊の任務)

引き続きG9 遠征隊より影ミッション「先発隊の任務」!(`・ω・´)
ここから先、G9のネタバレがあります(今更)

今回はいつもと違うのですよ
ボス戦なので、遂行人数もいつもより多めです。

(´Д`)??
クリア条件。 アンドラスもカルペンもグラナットもいないので…
(なんか先のミッションのクリア条件とごっちゃになっていたようです、修正されているのかは不明)

いやらしいアイスマイン
道中に大量に埋まってるアイスマイン。
低ライフ型を貶める罠に違いない…! ざわ…ざわ…

潰して先に進むと。
うんちんぐスタイル
またお会いしましたね、グラスギブネンさん!

前回ギルドメンバーと一緒に来たときは、あまりのでかさにちょっと戸惑いましたが…
今日は!ソロで!狩らせて頂こう!!(ノ゚Д゚)ノチョエリャー!!

ばぼーん
すいませんでした。

とりあえず大きさが規格外のせいか、距離感が掴みにくいです。
(弓で距離感も何もあったもんじゃないですが)
あと、ギブネンは回復力が異常なので弓以外でのソロは難しいらしいです。

ってことで、ちまちま負傷させていくんですが…

お邪魔牛
クラッグカウがとてもウザイ。

この牛、190式改造レザーロングボウの飛距離(2000+100)くらいから普通に反応してきます。
ギブネン釣ろうにも牛が釣れます(;´Д`)

腐ってやがる…(略)
前回お見せできなかった口からビームも、ほうらこの通り。
いいビームっぷりです(´∀`)

使いまわし…(ノ∀`)
そんなこんなで無事撃破(ノシ゚Д゚)ノシ

その後。
ティアマトくん吹っ飛んだ!!
ギブネンに比べるとどうしても見劣りするティアマト倒して終了(`・ω・´)

ゴーレム召喚するようなので、一応ご注意を。

遠征隊 (クルクレの心臓スケッチ)

G9 遠征隊より影ミッション「クルクレの心臓スケッチ」です!
ソロ難関ここに極まれり…(;゚Д゚)

制限時間がとにかくキツイんです(ノ∀`)
相変わらず過程は変わらず、スイッチたたきーの広場にいきーのです。

長いので分割
クルクレー
アンドラスは男と見せかけて女性なのがいいですよね
クリア条件。中央でスケッチする必要があります。

そして今回このミッションの難易度を跳ね上げている、
ピッピッピッ(24っぽく)
制限時間。

コレまでは空気のような存在だったのに、この制限時間がここにきて凄い主張っぷりです。
なぜならば!!
かっちかちやぞ!(2回目)
MOBが物凄く硬い(;´Д`)
ドンドン敵が強化されていってて、ソロもドンドンキツくなるという…

お金さえもらえれば助けてさしあげます!
で、倒しきれなくて多タゲで死亡率も上昇!

そして極めつけはコレ。
アイスマインの恐怖
多重アイスマイン。 (アイスマイン発動→隣のアイスマインもついでに発動)
低ライフ型はこれで即死です。

トルノなぜすぐ死んでしまうん?

(ノ∀`)アチャー
で、ナオサポ切れてミッション失敗(ノ∀;)ウウ…

なんの準備もしなかったのでしょうがないっちゃしょうがないんですが…
もしソロでやる場合、必須なものは。
1.アラトの実
2.騎乗ペット
3.折れない心

この時点で、騎乗ペットを持っていなかったので1と3をもって再チャレンジ!(ノシ゚Д゚)ノシウォリャー!!
アイスマインマジ鬼畜
とにかくアイスマインに引っかかってる時間が惜しい!(というかSS撮ってる時間も惜しい)
ので、アイスマインはアラトの実で発見して潰しておきます。

道中は丸々カット(SS撮ってなかった)
そんなこんなで広場の結界を解いて、残り時間2:45(;゚Д゚)

広場に行くと、シャドウアルケミスト×3がクルクレの心臓を囲ってます。
正直SS撮ってる余裕はありませんでした。

クリア(ノシ゚Д゚)ノシ
スケッチして、ボスを即殺して、終了!!

残り時間…(;゚Д゚)
どう見てもギリギリです、本当にありがとうございました。

このミッションはソロでやるよりは、PTプレイをオススメします…(・ω・)マジで。

ノイタールアラト

G9 ノイタールアラトより影ミッション「魔族の秘密実験調査 - クラウソラス」でっす(゚Д゚)カッ

そろそろ佳境!
経験値が何気に美味しいんだよねメインクエスト(・ω・)

長いので2段に分けました
(゚Д゚)ポォーウ!(マイケル風に)
しかし相変わらずスイッチ叩いて回るだけのミッションです…
代わり映えしないよね、メインクエのミッション(;´Д`)

アルケミー
で、今回からMOBにシャドウアルケミスとが追加。
アルケミストと銘打ってますが、ランサーとか他のMOBより近接攻撃が痛いです…なんじゃそりゃ(゚Д゚)

またアルケミを真っ先にアクティブすると、その他は反応しない。らしいです(wiki情報)

オレはアルケミと他のMOBと2タゲを貰って非常に大変な状況に…


スイッチを全て押して、敵を殲滅させるとボス戦です。
多いね…(;´Д`)
まず集団戦。
レイモアが死ぬと失敗になるので速攻で片付けちゃいましょう(`・ω・´)=3

かっちかちやぞ!
集団戦が終わったら、再び集団戦。
なんかイケメン(レイモア)が防御壁をおいていってくれます。

この防御壁が優秀で、弓師にはとてもありがたいカベになってくれます!d(゚∀゚)b

ゼルダの伝説に似たようなのいたよね、色違うけど
てふりゃ!
2回目の集団戦が終わるといよいよボス戦!
テフラさん登場です。

防御壁にはまるテフラさん
ハハハ!テフラさんも防御壁の前じゃ形無しっすね! とか余裕かましてたら…

ゴゴゴゴゴゴゴゴ
援軍を呼びまくるテフラさん。
このあと防御壁を潰され、白ゴーレム2匹とテフラから波状攻撃を喰らうというトンデモナイカオス状態に。

SS取る余裕がないくらい(ノ∀`)

テフラはとにかく防御が高く、なおかつHPが高いというまさしく「かっちかちやぞ!」。
なんでも毒が効くらしいので、毒持っていったほうがいいです。

長期戦になるとカオスになるので!

影世界の錬金術実験

G9 影世界の錬金術実験クエスト!
ポウォールの反撃がG9で一番面倒くさいとか言いましたが…スマン、ありゃ嘘だった。

この影世界の錬金術実験も十二分に面倒くさいです('3`)

1~8まで
影ミッション「秘密実験の手がかり調査」を1~8まで受けて、
宝箱から出る【錬金術実験の残骸】(8個)をコレクションブックに集めます。

入場した時間…?
で、コチラがクリア条件。

つまりミッションをクリアするだけではなく、残骸の出るタイミングを逐一ずらしてミッションに挑む必要が。
残骸の出るタイミングは…まぁwikiでも見てください(´∀`)


で、この手がかり調査ミッション、回数をこなすごとにドンドン難しくなっていきます。
3~4は2周しないといけないとか、5~6は2段沸きで、7~8は2段沸きを2周です((( ゚Д゚)))
シャドウウィザードさんマジパネェっす
7~8周目になると、シャドウウィザードのタフさがとにかく異常!
低ライフ型だとファイヤーボールボルト(修正)でお手玉されて即撃沈されるので…( ゚Д゚)こえー

そして、
ぱきーん

ぼーん
ミッション7からはアイスマインも設置されます。
コレが鬱陶しくて、鬱陶しくて…

\(^o^)/
心が折れました。
7まではソロでクリアしたんですが…いえ、いいわけですねスイマセン。

こんなに設置してどうするの?バカなの?
アラトの実で見てみたら、こんなんなってました。
ちなみにアラトの実を使うと画面がぐんにゃりなりますが、ペット呼び出し画面を出すとあら不思議、スッキリ!
(キーボードのTを押すだけ)

かちこちーん
処理を誤って3人凍りつく図。 アイスマインの処理には細心の注意を…(ノ∀`)

フルボッコだコルァー!○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.
ボスはなぜか、通常MOBのシャドウウィザードさん。
いくらタフだからといっても1匹しかいないので、ボス戦だけはラクチン。

で、
\(^o^)/オワタ
無事完了(ノ゚∀゚)ノ