忍者ブログ

プロフィール

HN:
トルノ
性別:
男性
自己紹介:
種 族 :エルフ(弓スキル特化型)

サーバー :タルラーク
チャンネル :3chにて活動中

ギルドメンバー募集中。
メモorフレンド登録にて連絡お願いします。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

マビノギ LINK

無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

マビノギ検索エンジン マビさーち

マビアンテナ

マビノギ・ブログ

マビノギwiki

お天気情報

ブログ内検索

最新コメント

[07/25 すがも]
[03/19 阿修羅]
[03/12 トルノ]
[03/11 阿修羅]
[03/10 トルノ]

最新トラックバック

サイトと中の人について

リンクはフリーです。
バナーのようなもの
が、連絡を頂ければ凄く嬉しいです。

日記の内容は基本的に
投稿日以前の出来事になります。
時系列が狂ったりしますが、ご了承ください。


直接連絡が取りたい場合は、
neko_panthi@hotmail.co.jp
まで。
(@を半角に変換してください)

(´∀`|Д・)っ|)<中の人などいない!

カウンター

アクセス解析

\ぴよぴよ/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポウォールの反撃

G9クエストの中でもっとも面倒くさいと思われる、ポウォールの反撃。
次々と影ミッションをこなして行きますが(等級は初級でOK)、ここでどうしてもソロで進むことが不可能になります。

まず最初のカベ、「タルティーン防御戦」
エルフ兵士ちゃんが死に続けると失敗
参加人数が3~6人とソロで出来ない上に、よっぽど戦闘に自信がないと3人だと厳しいです。
なぜならば!!

失敗!
ぱっ。

失敗!
ぱっ!

また失敗!
ぱーん!
ってこれはMOBサーバーが落ちていたために、召喚が行われず自動的に失敗になっただけですけどね…
ではなく、

・3ヵ所の門に自動的にPTが分けられる。5人以下だと1人で門を守ることになる
→チーム分けは累積順に1-4,2-5,3-6?(wiki情報)

ことから、できれば6人で挑みたいところ。


次のカベ、「シャドウウィザードを退治 」
もちろんソロでの挑戦は可能(参加人数1~8人)なので初級を1人でいってきました!
敵多すぎるわ…(´∀`;)
多タゲを喰らったらエルフのみが使える戦法、「死んだフリ」→「30秒後ハイド」で色々頑張りましたが…

ま、マナシールドがー!!

チーン
無理!!
攻撃力が低いものの広索敵範囲、認識速度も速く非常に厳しい。
というか低ライフ弓師には攻撃力が低いのが逆に痛い。…鋭い痛みがゆっくりやってくるッ!!

ということで。
ボスケテ!
ヘルプ参上。

ありがとうありがとう(ノ∀`)
人数いれば何とかなります。とりあえずソロは無謀。


最後のカベ「衝突!予期せぬ交戦」(影ミッション:遭遇戦)

なんですが、SSとり忘れてました…(ノ∀`)
参加人数は3~4人。

敵は硬く、アイスマイン設置、防御壁設置…とかなりキツイ仕様。
味方NPCが存在し、ダメージを受けすぎると失敗するので、
ヒールランクの高い人にヘルプをお願いするのがいいみたいですよ(・ω・)ノ
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

3人は・・・

Posted by セレンディ  2009/01/22(Thu) 19:32:44 EDIT

クリアおめでとー(^ー^)b

しかし、このクエは3人だと厳しいかぁー
まだやってないから、
どのくらいの難易度かわからなかったので
情報ありがとー!
危うく3人Pで突っ込むとこだったよーw


無題

Posted by トルノ  2009/01/23(Fri) 01:11:47 EDIT

>セレさん
防御戦かな?
3人でも…いけないことはないけど、
ウィンドミルのLVが高い人とかじゃないと厳しいと思うよ!

がんばー(゚∀゚)b

Comment Form