忍者ブログ

プロフィール

HN:
トルノ
性別:
男性
自己紹介:
種 族 :エルフ(弓スキル特化型)

サーバー :タルラーク
チャンネル :3chにて活動中

ギルドメンバー募集中。
メモorフレンド登録にて連絡お願いします。

カレンダー

08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

マビノギ LINK

無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

マビノギ検索エンジン マビさーち

マビアンテナ

マビノギ・ブログ

マビノギwiki

お天気情報

ブログ内検索

最新コメント

[07/25 すがも]
[03/19 阿修羅]
[03/12 トルノ]
[03/11 阿修羅]
[03/10 トルノ]

最新トラックバック

サイトと中の人について

リンクはフリーです。
バナーのようなもの
が、連絡を頂ければ凄く嬉しいです。

日記の内容は基本的に
投稿日以前の出来事になります。
時系列が狂ったりしますが、ご了承ください。


直接連絡が取りたい場合は、
neko_panthi@hotmail.co.jp
まで。
(@を半角に変換してください)

(´∀`|Д・)っ|)<中の人などいない!

カウンター

アクセス解析

\ぴよぴよ/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エラサの記憶

転生前の最後のメインストリーム、エラサの記憶からエラサRPです(´∀`)

犬なの?
書いてあるとおりですがホントに火曜日にしか入れないので、インベントリがキツイ人は注意。
ちなみにエラサはというと。

シャドウウォーカー(笑)
(チッ、またイケメンかよ…)

ということで、なんか普通のコイルダンジョンっぽいところをひたすらに進んでいきます。
どーん! どどーん!
エラサも普通に強いですが、なぜか「ウィンドミル」を持っていません。
ライフポーション100を40個程持っているので、ダメージ覚悟でアタック、スマッシュで乗り切りちゃいましょう(゚∀゚)

魔法のランクも高いので、魔法でごり押すのもありカモ。

このまま通常のコイルダンジョンだったら楽勝かなーと考えていたら。
何この…なに?
…変なポット戦士が沸いたり。

うじゃうじゃ
異常にまとわりついてくる仮面が出てきたり。
(ミルがないことをこれほど苦痛に感じたことはない(ノД`))

動きはゾンビちっく
萌えを意識し始めたり。
あまりにも酷い戦い方をしなければ、普通に突破できるレベルだと思います。

男(゚⊿゚)イラネ
で、ボスはインキュバスさん。
動きは殆どサキュバスと同じなので、よゆーよゆーと余裕をかましていたら。

かちーん

ばきゃーん!
アイスマインアイススピアなんて使ってきます。
しかも氷付けにされたあともう一回撃ってくる鬼畜ぶり。

運が悪いと死にそうな勢いなので、ご注意を。
運命だと?HAHAHA
ここは無難にFBでごり押しましょう(´∀`)ラクチン!
PR

ポウォールの反撃

G9クエストの中でもっとも面倒くさいと思われる、ポウォールの反撃。
次々と影ミッションをこなして行きますが(等級は初級でOK)、ここでどうしてもソロで進むことが不可能になります。

まず最初のカベ、「タルティーン防御戦」
エルフ兵士ちゃんが死に続けると失敗
参加人数が3~6人とソロで出来ない上に、よっぽど戦闘に自信がないと3人だと厳しいです。
なぜならば!!

失敗!
ぱっ。

失敗!
ぱっ!

また失敗!
ぱーん!
ってこれはMOBサーバーが落ちていたために、召喚が行われず自動的に失敗になっただけですけどね…
ではなく、

・3ヵ所の門に自動的にPTが分けられる。5人以下だと1人で門を守ることになる
→チーム分けは累積順に1-4,2-5,3-6?(wiki情報)

ことから、できれば6人で挑みたいところ。


次のカベ、「シャドウウィザードを退治 」
もちろんソロでの挑戦は可能(参加人数1~8人)なので初級を1人でいってきました!
敵多すぎるわ…(´∀`;)
多タゲを喰らったらエルフのみが使える戦法、「死んだフリ」→「30秒後ハイド」で色々頑張りましたが…

ま、マナシールドがー!!

チーン
無理!!
攻撃力が低いものの広索敵範囲、認識速度も速く非常に厳しい。
というか低ライフ弓師には攻撃力が低いのが逆に痛い。…鋭い痛みがゆっくりやってくるッ!!

ということで。
ボスケテ!
ヘルプ参上。

ありがとうありがとう(ノ∀`)
人数いれば何とかなります。とりあえずソロは無謀。


最後のカベ「衝突!予期せぬ交戦」(影ミッション:遭遇戦)

なんですが、SSとり忘れてました…(ノ∀`)
参加人数は3~4人。

敵は硬く、アイスマイン設置、防御壁設置…とかなりキツイ仕様。
味方NPCが存在し、ダメージを受けすぎると失敗するので、
ヒールランクの高い人にヘルプをお願いするのがいいみたいですよ(・ω・)ノ

聖堂騎士団

G9 聖堂騎士団から「聖堂騎士団の秘密支部調査」を!(゚∀゚)

2×2イベントリ
このメダルをルンダDの祭壇に落とすことで、聖堂騎士団支部に行けるらしいです。
っていうか、通行証でかすぎでしょう…?

さてはて、今回も敵は弱いでしょうからサクサク進め…
ダメージ1(゚Д゚)
カキーン。
ナチュラルシールドLV3持ちですか…

■ナチュラルシールド(MOB固有スキル)
遠距離物理攻撃に対する抵抗力が上昇する。
LV1 : レンジアタックによるダウンをしにくくなる。ダメージ軽減と仰け反り無効化/短縮はない。
LV2 : 100%発動して仰け反りを無効化。
LV3 : 100%発動して仰け反りを無効化。ダメージ1。

要するに弓師泣かせなスキルってことですな。

支部では双剣使いと盾使いがいますが、盾使いのみNS3がついてるみたいです。
(等級が中級の場合)

仕方ないので…
しゃーんなろー!!
アタックF、スマッシュF、ディフェンスE(なぜか)、カウンターF、ミルFで近接戦を仕掛けます!!

おっしゃらー!!(゚Д゚)
STR30位でもサクサク倒せます。
弓師の近接にやられるなんて恥ずかしくないの?m9(^Д^)プギャー!!

なんていってたら
あ。

とんでとんでとんでとんでとんでとんでとんで~♪
ああ!

チーン
調子に乗った結果がコレだよ!!

アイスボルトカウンターの方が安定はするんですけど、アレ時間かかるから好きじゃないんですよね。
弓師が調子乗ってんじゃねーよって話ですよね、スイマセン(ノ∀`)

で、ボス部屋まで辿り付くと。
またお前か!
なんなの?誘ってるの?

ちなみに、ボスは双剣使いと盾使いがウジャウジャいるだけなので、
つよいぞ我らがファルコンマン
ファルコン無双で終了(・ω・)

(文字通り)再び戦場へ

この前失敗した「アイスマインの配達」をリベンジ!(ノシ゚Д゚)ノシ

弓師にとって辛い魔物の大行進をいかにして食い止めるか。ですが。
配達?知るか!!
実はこのアイスマインが使えます。(7個くらい渡される)

届けるものを使っちゃっていいのかな…?
という疑問は、部隊が全滅してるから問題ない!!(`・ω・´)b

足元に設置するときにスカートを除くとかそんな汚いこと…!(チラチラ
敵はジェナめがけて突っ込んでくるので、ジェナの足元に設置し…

ヤツにスイッチを押させるなーッ!!
気づかれたら、アイスマインのあるところに誘導してやりましょう…(´∀`)ウヘヘ

いいや!「限界」だッ! 押すねッ! 『今だッ』!

ヽ(゚∀゚)ノ どーん!
等級が「中級」だとアイスマイン一発で敵全滅です(;゚Д゚)ツエー
アイスマインがなくなる頃にはミッション終わってます…アイスマイン置いただけで終わりとか…

この方法を使えば、「マインアーティスト」のタイトルも簡単に取れます(´∀`)

ちなみに矢とか魔法で起爆させると味方を巻き込みますのでご注意を。

再び戦場へ

再び戦場へから、影ミッション「アイスマインの配達」を!(`・ω・´)
現地に着くとなにやら部隊が全滅してまして、その中に、

み、みえ…
今回の主役、ジェナ嬢。
なんかもう…スカート(?)の短さがけしからんことこの上ないですよね。

というか、これで見えないほうが不自然じゃありませんかね!?

残り時間なんて飾りです、偉い人にはソレがわからんのです
そんなわけで、クリア条件。
お、押し寄せる敵…?ハッ!!Σ(゚Д゚)

響き渡る足音
ドドドドドドドドド…

\VIPからきますた/\VIPからきますた/\VIPからきますた/
ドドドドドドドドドドドドドドド!!!!

う、うわー!多い!多いよ!!
低ライフ型ってなんなの?でも語りましたが、こんなに多くの敵に一斉に襲われると…!!

チーン
即死亡。起き上がっても即リンチ。

\役立たずー!/
1人逃げおおせるジェナさん
MISSION FAILED…