忍者ブログ

プロフィール

HN:
トルノ
性別:
男性
自己紹介:
種 族 :エルフ(弓スキル特化型)

サーバー :タルラーク
チャンネル :3chにて活動中

ギルドメンバー募集中。
メモorフレンド登録にて連絡お願いします。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

マビノギ LINK

無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

マビノギ検索エンジン マビさーち

マビアンテナ

マビノギ・ブログ

マビノギwiki

お天気情報

ブログ内検索

最新コメント

[07/25 すがも]
[03/19 阿修羅]
[03/12 トルノ]
[03/11 阿修羅]
[03/10 トルノ]

最新トラックバック

サイトと中の人について

リンクはフリーです。
バナーのようなもの
が、連絡を頂ければ凄く嬉しいです。

日記の内容は基本的に
投稿日以前の出来事になります。
時系列が狂ったりしますが、ご了承ください。


直接連絡が取りたい場合は、
neko_panthi@hotmail.co.jp
まで。
(@を半角に変換してください)

(´∀`|Д・)っ|)<中の人などいない!

カウンター

アクセス解析

\ぴよぴよ/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クルクレの心臓(後)

影ミッション「光と影」の最終ボス第2戦。
第2戦目に必要なもの。

・折れない心


吸った結果がコレだよ!
前回のライフドレインでムービーが始まった途端に「半神化」スキルをゲット。 (練習ですが)
そして始まるドッペルゲンガー第2戦。

変身してごり押しすれば勝てるかなー!

!?
マグナムド━(゚Д゚)━ ン ・・・!?

なん…だと…
ちょちょちょちょちょ! ストップストップ!!

…え?
なんで攻撃したのに攻撃喰らってるの…?

ぽぎゅー
混乱しているうちに取り巻きを召喚されて射殺されたでゴザルの巻。

このドッペルの特徴をまとめると。
・吹っ飛ばない(強制ダウンの攻撃をしても)
・与ダメージの半分を反射
・取り巻き召喚する

ごり押しすると反射でデッドリーになったところを錬金でぽーん(ノ゚Д゚)ノです。
何回死んだことか…ギギギ

■対処法
俺地獄!
取り巻きを召喚しているとドッペル本体にダメージが通らないので取り巻きは先に倒しましょう!(ノシ゚∀゚)ノシ
ドッペルゲンガーが戦闘体勢に入ると8~9体出現。以後およそ3分毎に再召喚します。

エルフの場合は弓、人間なら2刀流、ジャイは…なんだっけ(´∀`)?
多タゲなので近づきすぎ注意です。

そしたら!
クリリンのことかぁー!!
半神化使用。 というより2戦目開幕から使うことを推奨。

この時点での半神化のメリット。
・脚が速くなる
・超回復する
・時間切れがない

つまり!
いたい!
反射ダメージを喰らう!

( ´ー`)y-~~ ふー
死んだフリで回復!
スタミナの消費よりも回復能力のほうが勝っているのでスタミナも回復します。

・・・これでまぁ誰でも勝てますが、正直時間かかります(ノ∀`)


ということで影ミッション「影差す都市」でドッペルゲンガー戦を動画で撮ってみました!(ノ゚∀゚)ノ
取り巻き倒し終わったところから始まってます。

戦略としては、
1.ペットにタゲを取らせる
2.ウィンドミルで攻撃 (ドッペルのAIリセット)
3.ペットがさらに攻撃 (ドッペルのタゲがペットに)
4.ペットが攻撃されそうだったらペット切り替え

動画の見所としては、
1.途中からなぜか弓でウィンドミルしてる
2.ウィンドミルの範囲が狭くて地面連打しまくってる
3.途中ペットが呼び出せなくて死んだフリ動画
4.最後嫌になってマグナム解禁

参考になりませんね。スイマセン(ノ∀`)
反射ダメージはないものの、動きは同じなのでラストバトルやる前にこっちやっておくのもいいかと。
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

弓師なら

Posted by zephy1024  2009/06/04(Thu) 19:51:31 EDIT

ランク低いとなかなかシビアだけど、反射ダメくらったらLDで回復って手も使えるよねぇ。
取り巻きからドrップできることを考えるとネクソン的にはLD使ってねーってことなんだろーねぇw
なれないと超シビアだったけど・・・。

ライフドレイン

Posted by トルノ  2009/06/05(Fri) 01:45:02 EDIT

>zephyさん
ライフドレインなら反射ダメージないんですよねー。

でもランク練習だと…
使いこなせば強力なスキルってのは分かるんですけどねw

Comment Form