忍者ブログ

プロフィール

HN:
トルノ
性別:
男性
自己紹介:
種 族 :エルフ(弓スキル特化型)

サーバー :タルラーク
チャンネル :3chにて活動中

ギルドメンバー募集中。
メモorフレンド登録にて連絡お願いします。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

マビノギ LINK

無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

マビノギ検索エンジン マビさーち

マビアンテナ

マビノギ・ブログ

マビノギwiki

お天気情報

ブログ内検索

最新コメント

[07/25 すがも]
[03/19 阿修羅]
[03/12 トルノ]
[03/11 阿修羅]
[03/10 トルノ]

最新トラックバック

サイトと中の人について

リンクはフリーです。
バナーのようなもの
が、連絡を頂ければ凄く嬉しいです。

日記の内容は基本的に
投稿日以前の出来事になります。
時系列が狂ったりしますが、ご了承ください。


直接連絡が取りたい場合は、
neko_panthi@hotmail.co.jp
まで。
(@を半角に変換してください)

(´∀`|Д・)っ|)<中の人などいない!

カウンター

アクセス解析

\ぴよぴよ/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

精錬ランク2→1

いっくぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!(ノ゚Д゚)ノ
金…(ノ∀`)
ちなみに現時点のトレーニング状況。
ミスリル600個集めるまでに大体こんな感じで埋まってます。

だから金、銀を残しておくと多少楽になりますよ…とほほ(ノД`)

ここからミスリル成功、失敗と金板のトレーニングを埋めていきます!
(ちなみに用意したのはミスリル鉱石600個、金インゴット160個)

…まぁミスリル鉱石トレはカット。成功40、失敗65でした。
ハジメハー、アソビダッタンデスケドー
フィリアでミスリルトレ終わったらバンホールへ直行!金板トレへ。

金の板ー
いつもDEX装備を貸してくれた人とPT組んで52%。
金インゴは多めに用意しておかないと、
「金板が作れなくてランクアップできない…くやしい…でも感じちゃう!(ビクンビクン)」って事態に陥るので注意。

精錬のスタミナ消費量は異常
精錬ランク9→2の間は何かしら作るごとにスタミナを10消費するのが超イタイ。
そんな紳士淑女のあなたにコチラ、スタミナエリクサー!

5分間だけスタミナが減らないと言うステキな時間をお届け。

そんなわけで!!
キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
ねんがんの せいれんらんく1に なったぞ

レア そう 関係ないね


PR

超おまけ

精錬ランク3→2

あとちょっとでランクアップ!と言うところだったのでKIAIでシャカシャカ(ノシ゚Д゚)ノシ┻━┻
ファルコン…パァーンチ!!
フィリアにある古い炉は成功率-5%という道具効果がついているので、バンホールで板作り。
(バレスにある古い炉も同様)

成功させたい場合はバンホ、失敗させたい場合はフィリアと使い分けるのが吉。
ランクアップ可能です(*´∀`)
金鉱使いすぎの図。
ミスリルと金はトレーニングによる経験値が大きいので先にやりがちですが…
ランク2のために取っておいたほうがいいです…あとで泣きます。

目標まであとひとつ!!
ということでランク2に!!d(゚Д゚)b

・・・

ベジータさんのいう通り

精錬ランク6→3

溜まってた鉱石を一気に吐き出します!(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・
お世話になってます(´人`)
DEX低下装備かりーの。
酔っ払って手元が狂う!
お酒を飲んでファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
(バレスファイア:DEX-15の効果があります)

DEX-104
コレが今回のステータス。
失敗トレーニングには事欠かない見事な低下ぶり。

よぉーしよしよしよしよしよしよしよしよし!
しかしながらランク5からの板のトレーニングが入るため、ステータスを下げっぱなしだと成功しないのですよ。
(板の失敗トレはない)
正直そこの切り替えが一番面倒くさかった…

…で、ここでストップ
ここで鉱石在庫0
上手くミスリルと金鉱をやりくりすればランク2はいけたかもしれない…(;´Д`)

おまけ

鍛冶ランクF→E

相変わらず鉱物採取の日々(´Д`;)
結構すぐ失敗しちゃうんだね、しかたないね

で、現(ランク6)時点でのストック鉱石をカウントしてみた結果。
ミスリル鉱石 : 450個
金鉱石 : 380個
銀鉱石 : 280個

おお…これはかなり溜まったんじゃ…っていうかむしろR6→R1までいけるんじゃ?
と思って調べてみました。

ランク2で使う鉱石
ミスリル鉱石 : 600個
金鉱石 : 375個
銀鉱石 : 750個

…足りない、全然足りない。
(まぁなんのトレーニングを埋めるのかは人それぞれですけど)

ということで、鍛冶スキルを上げます!

精錬?知るか!
ゴールデンハンマー!…ゴールデン…?
まずこれから先の道連れを作成。漢ならやっぱりゴールデンですよね。
(仕上げにインゴットを突っ込むことで金属部分の色を固定化できるのですよ)

「コレが勝利の鍵だ!!」
+4は無理でした(ノД`)

んでサクッと。
AP-2…(´∀`;)
次回、「赤字は続くよどこまでも」にファイナルフュージョン承認!!

ついカッとなってハンディクラフト ランクF

精錬の失敗トレのために基礎DEXは上げないほうがいいんですが。
1,000Gですよ、安っ
安かったので…つい。

熟読するだけで、AP使わずに基礎DEXが+1できます。
まだハンディクラフト取ってない人は熟読してみてはいかがですか?

さぁ!めくるめくハンディクラフトの世界へ!
(゚Д゚)?
***おおっと***

まぁ失敗は誰にでもありますよね。
さぁ気を取り直して、めくるめくハンディクラフトの世界へ!
ビキィ


めくるめくハンディクラフトの世界へ!
イラッ
何回失敗すれば気が済むんだよ!!!

結局理解するのに10回近く熟読するハメに。
そんなに難解なことが書いてあるようには見えなかったんですけどね…
何かをやり遂げた顔
いーやっほーう♪