忍者ブログ

プロフィール

HN:
トルノ
性別:
男性
自己紹介:
種 族 :エルフ(弓スキル特化型)

サーバー :タルラーク
チャンネル :3chにて活動中

ギルドメンバー募集中。
メモorフレンド登録にて連絡お願いします。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

マビノギ LINK

無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

マビノギ検索エンジン マビさーち

マビアンテナ

マビノギ・ブログ

マビノギwiki

お天気情報

ブログ内検索

最新コメント

[07/25 すがも]
[03/19 阿修羅]
[03/12 トルノ]
[03/11 阿修羅]
[03/10 トルノ]

最新トラックバック

サイトと中の人について

リンクはフリーです。
バナーのようなもの
が、連絡を頂ければ凄く嬉しいです。

日記の内容は基本的に
投稿日以前の出来事になります。
時系列が狂ったりしますが、ご了承ください。


直接連絡が取りたい場合は、
neko_panthi@hotmail.co.jp
まで。
(@を半角に変換してください)

(´∀`|Д・)っ|)<中の人などいない!

カウンター

アクセス解析

\ぴよぴよ/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

低ライフ型と「犠牲の」エンチャントスクロール

弓士がよく言う「低ライフ型」って何なの?って話。

Willの値が高いと、死んだときにデッドリー状態になることがありますが、
ライフが半分以上ある状態で、それ以上のダメージを受けると必ずデッドリー状態になる。
というマビノギのシステムを利用した型です。

例 (最大LP(ライフポイント)が10の場合)
1.10以上のダメージを喰らうと必ずデッドリーに
2.ライフが5残っている状態で5のダメージを喰らっても必ずデッドリーに

利 点
・一度喰らっても生き残る可能性が高くなる

マイナス点
・囲まれると即死亡
・アイスボルトなどの連射魔法でも即死亡
・攻撃力が極端に低い敵に出会うと即死亡

※※※

ここまでを前提に、最近の影ミッションの敵が攻撃力が低すぎて非常に辛い!!
(LPが20そこらでも、与えてくるダメージが5~10とかなのでデッドリーになりづらい)
こうした場合どうするか?

低ライフ型なんだからLPを下げるしかない!!(という短絡的な考え方)

現状はというと、接尾エンチャント全てに「盗賊」を張ることによってLP‐75(アクセサリ除く)
さらに下げるには?と検討した結果。
スマッシュは犠牲になったのだ…
接頭にLPマイナスエンチャントを張る!

スマッシュがC以上になると最大ダメージ6上昇の恩恵が得られなくなりますが、
まぁ今後あげることはないでしょう…多分。

手袋、靴用に2つESを用意したかったのですが、あいにくあまり出回るものでもないらしく。
しょうがないので、
かまーん
燃やすものを購入、7万G。
もちろん燃やすのはギルドメンバーのエンチャンター。成功率は47%(だったかな)
さて…

ここからスーパーがっくりタイム!!
がっくりする2人
_| ̄|○ il||li

思わず「ぶへぇー!」(値段的に)
_| ̄|○ il||li

|←樹海|     ┗(^o^ )┓三
_| ̄|○ il||li


…まぁ4回目でようやく抽出できたんですけどね。
出来たんですけど。
失敗…ッ!失敗…ッ!!(ざわざわ…)
ES貼り付け成功率90%も失敗…(´Д⊂ モウダメポ

そのあと無事貼り付けは成功し、完成した装備がコチラ。
こっちはES一発貼り付け  こっちは超難産
ついでにブーツのほうはこのあとシモンの98%修理も失敗して最大耐久度‐3に/(^o^)\
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

無題

Posted by つばさ  2009/01/10(Sat) 08:38:24 EDIT

あわわわっ(+0+)
難産ご苦労様でした(ノ∀`*)ペチ
でも目的は達成させたんだね(≧ω≦)b
ガッツが(・∀・)ステキ!

ってかシモン…(ノ∀`*)ペチ
今度アイスマインを彼の足元に仕掛けとくわっw

無題

Posted by トルノ  2009/01/11(Sun) 02:08:51 EDIT

>つーちゃ
一度決めたらとことん突っ走る!…牛?牛なの?
自分にはガッツしかないからね(゚∀゚)b

シモン…(ノ∀`)
アイスマインで凍らせ場あのキモイ動きも止まるかねw

Comment Form