忍者ブログ

プロフィール

HN:
トルノ
性別:
男性
自己紹介:
種 族 :エルフ(弓スキル特化型)

サーバー :タルラーク
チャンネル :3chにて活動中

ギルドメンバー募集中。
メモorフレンド登録にて連絡お願いします。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

マビノギ LINK

無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

マビノギ検索エンジン マビさーち

マビアンテナ

マビノギ・ブログ

マビノギwiki

お天気情報

ブログ内検索

最新コメント

[07/25 すがも]
[03/19 阿修羅]
[03/12 トルノ]
[03/11 阿修羅]
[03/10 トルノ]

最新トラックバック

サイトと中の人について

リンクはフリーです。
バナーのようなもの
が、連絡を頂ければ凄く嬉しいです。

日記の内容は基本的に
投稿日以前の出来事になります。
時系列が狂ったりしますが、ご了承ください。


直接連絡が取りたい場合は、
neko_panthi@hotmail.co.jp
まで。
(@を半角に変換してください)

(´∀`|Д・)っ|)<中の人などいない!

カウンター

アクセス解析

\ぴよぴよ/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トカとゲー

略してトゲ。(タイトルはワイルドアームズ2)

フォックス 盗賊 とか作ってた
アクセサリのエンチャント貼り付けをエンチャ師のギルドマスターにお願いしていたところ、
貼り付け成功に気をよくしたマスターがこんなことを。

(・∀・)イイ!!

ならばやるしかあるまい! スパイク/トゲの貼り付けを!!

■用意した食材
・ スタンプES付コンポジットボウ × 1 (下地)
・ トゲES × 1 (エンチャ師提供)
・ 1級ロングボウ × 4 (ボスドロップ耐久19品×2、通常1級品×2)


まずは、抽出。

もーえろよもえろーよー

ヽ(゚∀゚)ノ
あっさり成功! (失敗したら焼失しますが)

お次は下地であるスタンプの貼り付けです。
ランクに関係なくエンチャント可能なので、トゲを貼る際にはほぼ確実に使われます。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
耐久19品で1回目! 失敗すれば地獄(焼失)! 成功しても地獄(トゲあるし)!
どうだー!

('A`)ヴァー
\(^o^)/オワタ

2本目!!
(´Д`)…
これも耐久19品です! いざ!

ああああ・・・
ボスドロップ耐久19品全部焼失。

(´・ω:;.:...


…3本目!!
キタコレ!
やっと成功イヤッフゥゥゥゥゥゥ!!!!!

と喜んでいますが、さらにランク5のトゲの貼り付けがあるので最後まで気が抜けません。
これで失敗するとスタンプESごと焼失するので、実質本日終了のお知らせになります。

さぁ!!!
いざー!!

(゚∀゚)!!!
!!!!

ヴぁああああああああああああああああ!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

接頭?
…グロリアス…がいいんですけど… (お察しください)
PR

クリティカル値優先弓を考えてみる

クリティカルのランクが1になったわけですが、やはり追加ダメージ+150%はかなり大きいです。
マグナムショットにクリティカルが出ればもう(;゚∀゚)=3ムッハーって感じ。

そこでクリ値においてウェイトの大きい武器について、ちと考えてみます。

※注意
・もちろん弓のみ
・弓の照準速度はDex依存ではなく、レンジアタックスキルランク+弓の射程に依存する
・画像はwikiから拝借
・もっといいクリ武器あるのに…っていって!もっといって!!


愛用弓
■ エルブンロングボウ124式
クリティカル : 46%

気軽に作れて射程が長く(2000)、 照準が早いためマグナムメインで戦う場合に使いやすい。
ただダメージが6~20とかなりアレ。
ESはクリティカルを伸ばすかダメージを伸ばすかはご自由にどうぞ。
(荒い+盗賊=58%)


使ったことないんですけどね!
■ コンポジットボウ95式
クリティカル : 48%

射程が1500、ダメージ20~18、エルフで使うなら接射用…と考えるべき?
ただ攻撃速度が「普通」なので、攻撃速度「早い」のショートボウ135b式でもいいかも。


(7/29追記)
これも使ったことはないなぁ…
■ クロスボウ145式
クリティカル : 48%

リザード リボルバー クロスボウ = クリティカル68%
リボルバーESが貼り付けられる唯一の武器。
145式は射程1300、ダメージ21~23となるためとことん詰めて打つことになる。
クリティカルは5%下がるが射程1500、ダメージ25~27の190式を考えてもいいかも。


ココから特別編。

実在するの?
■ ウィングボウ105式
クリティカル : 68%

ES貼り付けずにこのクリティカル値。
射程2000の攻撃速度「早い」とどれをとっても規格外。
レッドドラゴンドロップ、市場価格8M…(´Д`;)


(ヾノ・∀・`)ムリムリ
■ エルブンショートボウ127式
クリティカル : 47%

リザード メロディ エルブンショートボウ = クリティカル69%
(メロディES付エルブンショートボウ : 影ミッション「残された闇」(ハード)報酬)


夢からさめなさーい。

不思議のメロンパン

灼眼のシャナとのコラボが実装され…
うるさいうるさいうるさーい!(CV.釘宮
メロンパンも実装されました。
食べ物なのに装備が出来、尚且つ食べても空腹が満たされないという…

な、なにで出来てるのコレ(´Д`;)

くぎゅうううううううううう!
構えると顔にめり込んだりします…もうなんなのコレ。

世界に果てなんてない!
(カッコいいこと言ってみた)

で、メロンパン…といえばこの人ですよね。

…人?
メロメロパンチが とくいだよ。

カピバラ<めろめろー!!
とくいだよ。

ですよねー。
とくいだけど あんまりつよくないよ。

ちーん
ちょうしにのってると こうなるよ。

どうやらカピバラさんはメロメロパンチでメロメロにならないみたいです(´∀`)

最大特化暗黒鎧

最大特化鎧の経緯 → 軽鎧生産 下地エンチャント貼り付け

で、一応ファルコンESがひとつ張り付いたので暗黒ESを探して露天を練り歩いていたのですが。

たかっ
た、高い…(;゚Д゚)
15万で買ったのは安かったのか、コレが高かいのか。

レイブン…
ザ・高嶺の花。
手はもちろん出ません(ノ∀`)

暗黒ESないなー、ないなーと思ったらですね。

(゚Д゚)ノキタァー
暗黒鎧売ってた。

(ノ∀`)てへ★
買っちゃった。

ネックだったのは暗黒の最大ダメージ+数。
暗黒は最大ダメージ5~15増加と、貼り付けの際にランダムで数値が決定されます。

運用する上でどうしても+12以上は欲しかったのですよね。
(鋼玉ユリESつきアクセサリの+12同等かそれ以上)



前回、前々回の経緯全く意味なし。

手伝ってくれた方々…ゴメンナサイ(ノ∀`)

最大特化【暗黒】鎧 下地を貼る

前回の続きです。

暗黒を貼り付けるにはランク8のESを貼り付けておく必要があります。
ということで「ファルコン」ESが安かったので、

貼り付けには気合!努力!(エンチャ師の)根性!(装備の)
さぁ張り切って行きましょう!

う
でーん。

うう…
ででーん!

木曜日(エンチャントの可能性が高くなる)でもないし、無理なのかな…やめておいたほうがいいのかな…
と思い始めたそのとき!エンチャ師から驚くべき一言が!!

もう名前一部さらしちゃう

…と、DIO様も申しております


さぁ!!!
(゚Д゚)ウボァー!!

壊れた/(^o^)\


モウダメポ