忍者ブログ

プロフィール

HN:
トルノ
性別:
男性
自己紹介:
種 族 :エルフ(弓スキル特化型)

サーバー :タルラーク
チャンネル :3chにて活動中

ギルドメンバー募集中。
メモorフレンド登録にて連絡お願いします。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

マビノギ LINK

無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

マビノギ検索エンジン マビさーち

マビアンテナ

マビノギ・ブログ

マビノギwiki

お天気情報

ブログ内検索

最新コメント

[07/25 すがも]
[03/19 阿修羅]
[03/12 トルノ]
[03/11 阿修羅]
[03/10 トルノ]

最新トラックバック

サイトと中の人について

リンクはフリーです。
バナーのようなもの
が、連絡を頂ければ凄く嬉しいです。

日記の内容は基本的に
投稿日以前の出来事になります。
時系列が狂ったりしますが、ご了承ください。


直接連絡が取りたい場合は、
neko_panthi@hotmail.co.jp
まで。
(@を半角に変換してください)

(´∀`|Д・)っ|)<中の人などいない!

カウンター

アクセス解析

\ぴよぴよ/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誰でも簡単!ワイン醸造

なんだかタイトルが怪しいキャッチコピーになってますが、特に気にせず本日はワイン醸造のお話。

決まった時間にミニゲームをやらないといけないという面倒くささがありますが、ソレを乗り越えれば経験値的には非常に美味しいのでやってみてはいかがでしょうか。
まぁ面倒くさいですが。

特に注意する点はない!
酸度 : 樽交換(ミニゲーム)で低下
純度 : 樽交換(ミニゲーム)で低下
新鮮度 : 24時間以内に樽交換(ミニゲーム)をやらないと低下
成熟度 : 1日14増加
(詳しくはwikiでどうぞ)

■平凡評価を取る方法(ミニゲームは2回)
1日目 : 醸造開始
2日目 : ワイン排泄量を全開でミニゲーム(酸度-0、純度-20あたりを目指す)
3日目 : ワイン排泄量8当たりでミニゲーム(酸度-18、純度-5~10くらい)
4日目 : 醸造終了

これで上の画像みたいな状態に。

平凡でもこのいいぐさ
ああそうさ
これで平凡評価。
もう一日醸造して(60、60、100、56)くらいにすると8万くらい経験値もらえます。

ね?簡単でしょ?


これまた美味しいワインクエ
平凡評価だとワインクエストスクロールが2枚貰えます。
これがまた簡単かつ美味しいといういたせりつくせりなワイン醸造!(ノ´∀`)ノ
(2種類あるのでソレはまた後述)


ちなみに樽交換を行う時間ですが、ログアウトする時間とかにすると割と忘れずにできると思います。

イラッ

殴りたくなる後頭部
ペンカストの後頭部を何度殴りつけようと思ったか知れない。
PR

夏イベントその3、スイカ割り2009

夏の最終イベント、スイカ割り2009!

スイカ的な何か
まぁ割っても赤い内容物が飛び出るような素敵なものではないですが。
割ると…

う、うまれた…
敵が。
もう気分は桃太郎のおじいさんです。

どうでもいい話ですけど、モモを真っ二つに切ったら桃太郎も真っ二つですよね

どうでもいいんですけど。
これじゃない感
敵のほかにもゴミやら本やら水着やらが。
水着は毎年毎年デザインが変わってコレクトしてる方もいらっしゃるみたいですが、インベントリに余裕のない私には不要なものであった…

(そもそも女性用を拾っても取引不可だし)

まさか…!
!!

(゚⊇゚)ガイジソー
またお前か!!

ギルドで夏祭り風

ギルドで夏祭りやることに!

ALL浴衣
とは言っても浴衣着て花火上げるだけなんですけどね。

花火を上げられるのは夜限定(エリン時間 19:00~4:59)。
夜まで待って早速花火を上げ始めると…

そうなのかー
!?
誰が評価して、何を基準にするのか全く分からない突発イベント開始。

そんなこと言われても…!
それは面白いことではなくて悲しいことですよね。

ま、待ってくれよベジータ! ベジーター!!
ボンッ!!

こういう普通に笑わしてくるので終わると思っていたことが、俺にもありました。


!?
( ゚Д゚)

しゃれにならない
マビのことなのかリアルのことなのかなんのことなのか分からず…
ただただ右往左往するばかり。

…

・・・

ホンキでビビッタのだわ
もうアンタが優勝だよ!!

勤勉タイトルと勤勉王

ばばぁーん!!
自分に最も似つかわしくないタイトルをゲットぉー!!
同じアルバイトを100回こなすのが条件で、紡織を上げてれば嫌でも取得します。

取得をしましたが今まで一度もつけたことありません。

(つけたらツッコまれるし)
微妙効果
効果はwill上昇のみ。

そして気になるのはこちらですよね。

王。
勤勉王。
条件は「1種類のバイトを10000回こなす。」

エリンの1日は約36分、24時間で可能なバイトの回数はおおよそ40回ほど。

24時間不眠不休で250日で取得できます!!
(゚Д゚)

夏イベントその2、ポイポイ水風船

7月後半から始まっていたイベントですが、少し興味が薄くて後回しにしていたんですよね。
で、クエスト消化するために終わる直前に行ってみました。

はい、おしまいー
ロナとパンに話しかけて、

クエスト欄に残るのがいやなんですよねー
クエスト終了。 



ヒャッホー!!
だけではなんかもったいない気がしてイベントに参加しちゃうぜー!
ウヒョー!まわりに誰もいねー!!

取り付けられたでかい風船を風船を投げて割るんですが。

ぽい! ぽいぽい!
ウヒョー!大玉風船全然割れねぇー!!

…ナニコレ超つまんない。

風船投げるのにも3分くらいで飽きて周りをぐるぐるしてると、なんと奇跡的にイベントに参加しているジャイを発見!

どしゃぁ!
即ブチ当てる。

チーン
水風船殺ジャイ事件。 
犯人は俺!! (ちなみに中の人は不在のようでした)

ということで殆ど1人でイベントを遊びきり…

おもひでぽろぽろ
「夏の思い出」のタイトルゲット!

友人と楽しい時間を送った。

楽しい時間を…送った…?
. ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
. ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

. ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /

. ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった! 
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ    
|    | ( ./     /      `) ) ♪


■教訓
イベントは早めに参加するべき。