忍者ブログ

プロフィール

HN:
トルノ
性別:
男性
自己紹介:
種 族 :エルフ(弓スキル特化型)

サーバー :タルラーク
チャンネル :3chにて活動中

ギルドメンバー募集中。
メモorフレンド登録にて連絡お願いします。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

マビノギ LINK

無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

マビノギ検索エンジン マビさーち

マビアンテナ

マビノギ・ブログ

マビノギwiki

お天気情報

ブログ内検索

最新コメント

[07/25 すがも]
[03/19 阿修羅]
[03/12 トルノ]
[03/11 阿修羅]
[03/10 トルノ]

最新トラックバック

サイトと中の人について

リンクはフリーです。
バナーのようなもの
が、連絡を頂ければ凄く嬉しいです。

日記の内容は基本的に
投稿日以前の出来事になります。
時系列が狂ったりしますが、ご了承ください。


直接連絡が取りたい場合は、
neko_panthi@hotmail.co.jp
まで。
(@を半角に変換してください)

(´∀`|Д・)っ|)<中の人などいない!

カウンター

アクセス解析

\ぴよぴよ/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

料理始めました

もぐもぐ…

.              \うまい!!/
うまい!!
てーれってれー♪

だー
ということで料理スキルを上げ始めました。

まずはマヨネーズを作ります!

まぜまぜ
たまごとオリーブオイルと塩をまぜまぜ。
食材を何%入れるかによって品質が変わります。

いざ!

とん、とん、とん…
切ってるこれー!!!
明らかに混ぜてないですが…

上手にできましたー
成功!(ノシ゚∀゚)ノシ

全部消費
材料を全部入れた結果がコレ(マヨネーズひとつ)だよ!!
食材は1つ1つ入れる必要があるみたいです。

さて料理を上げ始めた理由は新しく追加されたES「高潔な」を狙っているからでして。

■高潔な(接頭ランク9、足のみ)
料理ランクE以上の時、クリティカル3増加
料理ランクC以上の時、クリティカル2増加
料理ランクA以上の時、クリティカル2増加

修理費 3倍

「音楽家の」ESにとって変わるクリ上昇ESですね…!
入手が楽(低累積で料理ランクの高いキャラがいれば)、貼り付けが割と容易(ランク8に比べれば)
と、「音楽家の」よりもとっつきやすいイメージ。


さぁ食べて食べて料理ランクを上げるとしますか…( ´)Д(`)ブフゥ
PR

クロスメイル作成

前々から最大特化装備を作成してますが、軽鎧用のESで最大特化といえばどうなるか?

接頭 : 
エイシェント/古代の
休憩8以上の場合、Luck 20増加
休憩7以上の場合、最大ダメージ6~12増加

ランクに関係なくエンチャント可能

接尾 :
ダークネス/暗黒
防御3減少
Will 5減少

レベルが30以上の場合、最大ダメージ5~15増加

が完璧な理想なんですが…(ヾノ・∀・`)ムリムリ
休憩スキルを上げるほど余裕がありませんし、買うとなると金銭面ですら厳しい。

ということで、どちらか片方だけなら何とか手が出せる範囲なのでココは暗黒鎧を作ろうと思います(ノシ゚Д゚)ノシ

まずは軽鎧作りから!
もふもふ
作成するのは単価の安さと耐久の高さでクロスメイルを選択。
作成不可の軽鎧を選べば耐久はもっと高く出来ますが…高いのよね(;´Д`)

材料はなるべく自分で採取します。 (金銭的な関係で)

高い…(´Д`)
クロスメイルに必要な材料は 「最高級生地×2、細い糸×1、組紐×1」

もふもふしすぎた(・∀・)
なので最高級生地を。

テンション上がってきた(゚∀゚Ξ゚∀゚)
(ノシ゚∀゚)ノシ

あててんのよ
その後雷雨が来るというのでティルコに移動!

耐久+5?4?
無事3着完成(*゚∀゚)b (写ってるのは2着ですが…)

鉱物採取を考える

あけましておめでとうございます。

しばらく実家に帰郷してまして、4日間空いてしまいました…
もうお餅はいらないよ(;´3`)ウップ

今年も「間延び。」はマイペースに更新していこうと思いますので、よろしくお願いします。

※※※

さてさてマビノギの方ですが。

精錬のランクを2から1にするために寝ても覚めても鉱物採取。
(っていうかホントに夢に出ました。)
ハ○○○(ピー)さんの愛!確かに受け取った!!
そんな中ギルドメンバーが「収集速度増加ポーション」を大漁に!(゚∀゚)

漢は背中でかたるもんだぜ…
かなり無茶な速度でふるいを振るいます!
体感で1/3くらい早くなる感じですかね。

('A`)
っていってもまぁいつも通りなんですけどね。

必要鉱石の目標はランク2→1に必要なミスリル600個(ミスリル成功40×5、失敗80×5)
失敗トレーニングを全部埋めるつもりなら、+αは必要ですけどね(´∀`)

その目標値に達するにはどれだけの時間がかかるのかちょっと計算。

■ふるいを3つもって壊れるまで収集を行う場合。
スキル : 鉱物採取ランク9、メイキングマスタリランクE
収集時間 : 約1時間30分
収集鉱石 : 謎の約150個、鉄約80個、銅約70個、銀約10個、金約15個、ミスリル約15個
(もちろんばらつきはあります)

1日3時間鉱物採取をすると仮定した場合、ミスリル600個を集めるには約20日かかります

うん…どおってことないない('A`)


さぁて。
にじみ出るミスリル臭
Are you ready?

赤字は続くよどこまでも 後編

普通の革紐が出来たので、いよいよ仕上げです( ゚Д゚)ウヒョー
ただし需要はない
成功率41%ってなってますが、仕上げは仕上げであの赤打点をきっちりやれば必ず成功します。

さぁ!今回は耐久+いくらくらいが出るでしょうか!?
…う、うーん

び、微妙…
ちゃうねん!
盾の最大耐久+2にするには「B+級」を出さなくてはいけないので、今のランクでは到底無理(゚Д゚)!
(武器、収集品のB+級は最大耐久が+5になります)

ちなみにランクは
D級→D+級→C級→C+級→B級→【越えられない壁】→B+級→A級→A+級→S級→S+級→X級

さっくり…とはいかなかったね(ノ∀`)
ラウンドシールド10個ほど作ってトレーニング終了!(*゚Д゚)y─┛~~

恒例の金額算出

赤字は続くよどこまでも 前編

前回鍛冶ランクをEにしたので、早速トレーニング開始(`・ω・´)
盾のみなの!?
ランクEの修練内容がコチラ。
ひたすら盾を作れという…
(ちなみに鍛冶の修練内容はこのあとも同じような感じで、鎧のみ、兜のみ、ガントレットのみと一点集中です)

まぁインゴットはそれなりに溜まってますし、サクッといっちゃいましょう。
大成功の出るラウンドシールドの図面を購入。…9,000Gと割高です(;´Д`)アウァー
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
そしてまさかのインゴット5個消費。
貯蓄インゴットが見る見る減っていく…いや、インゴット邪魔なんでいいんですけどね!

ちょろいもんだぜ(2度目)
サクサク完成。

で、仕上げですが「薪×2」、「普通の革紐×1」が必要です。
普通の革紐は「普通の革」から作ることが出来るので。
コボルドさんお世話になってます!!
コボルドさんちで「普通の革」集め(ノシ゚∀゚)ノシ

糸車で普通の革から革紐へ加工します!
( ゚Д゚)・・・!?
成功率低っ!!

27%って。
ファーガスだって90%で成功させるのに!
キチャッター!
と思いきや、まさかの一発成功。

こんなところでリアルラック使ってどうするの…!!